VISION ヴィジョン
私たちのまわりにいる子供たちを
「入社させたい」と思える
会社を創ろう!
少子高齢化社会を迎える我が国、日本において、私たちのまわりにいる子供たちは、地域・社会を支える貴重な宝です。その子供たちが、地域の方々と関わりながら、雄大な自然の中でのびのびと育ち、学問・スポーツ・芸術に励む環境として、「世界の中の日本」「日本の中の北陸」「北陸の中の富山」は、素晴らしく貴重なものであると考えます。
この素晴らしい環境の中で育った子供たちを、社員のひとりひとりがみな異口同音、IAAZAJホールディングス グループに入社させたいと思えるようになれば…。それはまさしく、地域の方々や世界中のお取引先さまの方々にも、同じ思いになっていただけるものと考えます。そのような状況にすることが、私が仕事をする礎(いしずえ)となっています。
そのために、私をはじめ従業員ひとりひとりが、謙虚になり、常に変革(=成長)しようとする心を持ち、貢献する努力を続けることだと考えています。これからも先人が築き上げたものを引き継ぎ・進化させ、諸先輩方のご指導を賜り、お取引先さまの視点に立って、未来ある繊維業界の中で存在感を高めて参ります。今後とも変わらぬご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。
コーポレートアイデンティティ CI
IAAZAJホールディングス グループの、企業の特性や理念、行動指針を社内外へ簡潔に示して、その認識を共有一致させる、「CI」 コーポレートアイデンティティ(Corporate Identity)戦略の一端としまして、グループ全体を表現した、当社のロゴデザインをご紹介します。
シンボルマーク
第一編物 「IA」 エイゼット 「AZ」 アートジョイ 「AJ」 3社に共通する 「A」 の文字に、グループ各社が皆、先頭に立ってエースとなる、No.1企業を目指す志が込められています。そして、直線と曲線が交じり合う姿に、「柔軟な創造性」と「しなやかな強さ」を表現し、裾が広がる様を、これからも地域に根付いて活動する思いを表しました。
マークの左側は右上がりに伸び上がる「成長」、右側がそれを支える「信頼」、この2つが合わさることで、「成長」と「信頼」を得るために一番大切で必要なもの、「人」 という字が完成します。
ロゴタイプ
鋭角な字体に、世の中の変化にスピーディーかつシャープに対応する姿を表し、IAAZAJホールディングスが、テキスタイルの集合体であることを示す形として、「TEXTILES」 としました。最後の 「S」 が、シンボルマークからはみ出しているのは、集合体として、今の枠から1つ飛び出し、1歩ずつ前に進むことを表現しています。
CIカラー
「潤いのある暮らしを、色から見つめる」 カラーに携わるIAAZAJホールディングス グループの理念として、色の基本、3原色をグラデーションにして、コーポレートアイデンティティのカラーとしました。上から太陽、緑・自然、水・海と、地球に住む豊かな暮らしを、色の流れでも表現しています。